<< こけしアネス ライラックまつり >>

雨のライラック

雨のライラック_b0103470_23393670.jpg

札幌の中でもっとも好きな季節のひとつが、このライラックの季節だ。
毎日、午前3時前後にオフィスを出る生活で、心も体もいい加減にクラクラしていた。
ある夜、すぐにタクシーを拾わないで、街灯の道をフラフラと歩いていたら、強烈な匂いに思わず振り返った。
暗闇の中でも、すぐに分かるほどの満開のライラックがそこにはあった。
そうだ、ライラックの季節だったんだ、と僕は思った。
今年はどうやら青空とライラックのコラボレーションは撮れないらしい。
その代わり、雨とライラックとのコラボレーションはちゃんと手にしたのだという、妙な充実感があった。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2009-05-23 23:43 | 観光・風物詩 | Comments(0)
<< こけしアネス ライラックまつり >>