<< 円山公園の露店 花のない花見 >>

大通公園の桜

b0103470_2045525.jpg

見頃にはもう少し早し大通公園の桜だけれど、それでも蕾がここまで膨らんで、ここ数日で見頃を迎えるだろうと思われる。
意外な感じたけれど、大通公園にも桜の木は多くて、季節には市街地でお花見を楽しむことができる。
円山公園みたいにジンギスカンをするわけにはいかないけれど、どこかでお弁当を買ってきて、公園の芝生で桜を楽しむのも、実は札幌流だと思うのだけれど。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2009-04-29 20:08 | 札幌のこと | Comments(4)
Commented by artigana-g at 2009-04-29 23:33
やっと咲いてきましたね.桜.札幌も暖かそうです.大通公園にも桜の木が多いのですね.なんだか忘れてしまいました.GWの頃に札幌に行くのは楽しいでしょうね.円山のバーベキューは見慣れない景色です.
Commented by appletree1217 at 2009-05-01 09:43
kelsさん、こんにちは。
桜の画像ありがとうございます。
札幌の方は、伸びやかに春を楽しんではるような気がします。
公園でバーベキューできるんですね、みんな楽しそう。
Commented by kels at 2009-05-02 19:44
artigana-gさん、こんにちは。
札幌にも、いよいよ遅い春が到着したみたいです。
円山公園のバーベキューは、結構伝統的な行事みたいですよ(笑)
Commented by kels at 2009-05-02 19:49
appletree1217さん、こんにちは。
最近は仕事で朝帰りの日々なので、なかなか日常的な更新ができませんでした。
その分、桜の写真は自分でも心から楽しんで撮りまくりました(笑)
円山公園のバーベキューは、桜の季節だけの特例、季節限定なんですよ☆
<< 円山公園の露店 花のない花見 >>