<< 梅と雪 フリマ >>

JRタワーホテル日航札幌

b0103470_2318470.jpg

先週末に東京から両親が遊びに来たとき、最後の一泊を札幌駅前のホテルに用意した。
月曜日の朝はどうしてもバタバタするし、落ち着いて相手をすることもできないから、いっそのこと一晩くらいはホテルの方があずましいだろうと思ったのだ。
予約しておいた部屋を見せてもらうと、さすがに眺望は素晴らしかった。
ちょうどJRタワー展望台のすぐ下の階だったので、眺めもいいわけだ。

ちなみに、写真は北東に向けて撮ったもので、白いドームは東区の「つどーむ」。
その右側の広い敷地は、おそらく丘珠空港で、条件さえ良ければ石狩湾まで見えそうだけれど、この日は少し霞がかっていて、海は見えなかった。
夜景も素晴らしいだろうと思ったけれど、あまり邪魔をしても悪いので、夕方には退散。
札幌で暮らしている以上、市内のホテルに宿泊する機会もあまりないけれど、たまにはこういうところから札幌の街を眺めてみるのも楽しいなと思ったわけで。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2009-04-25 23:26 | 札幌のこと | Comments(0)
<< 梅と雪 フリマ >>