<< 朝の散歩 残雪 >>

結婚式

b0103470_21355622.jpg

午後まで仕事をしてから、帰り道に狸小路の「十一月」へ顔を出した。
1階の「FAB CAFE」のマスターがバタバタしているから、どうしたのかと思ったら、夕方に結婚披露宴の予約が入っているのだという。
2階の「十一月」では、店長が会場用のテーブルクロスにアイロン掛けをしているところだった。
必然的に結婚式の話題となり、これまでに見てきたいろいろな結婚式の話をした。

それにしても、自分の好みのカフェを披露宴会場にするなんてかっこいいな。
「FAB CAFE」は札幌でも人気のカフェだから、この手のイベントも珍しいものではないらしい。

個人的には、中島公園の豊平館を会場にした結婚披露宴なんていいなと思う。
歴史的建造物を会場にしたパーティーなんて、明治時代の鹿鳴館を想像させて胸がときめくんだけれど(笑)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2009-04-04 21:42 | 随想・日記 | Comments(4)
Commented by ブルース at 2009-04-04 22:38 x
私の両親は豊平館で結婚式を挙げたと聞いた事があります。
私が生まれる1年前ですから今から45年前の事です。
そしてその父が4日前に亡くなりました。
思いがけずケルスさんのブログが父の思い出が残る場所をひとつ思い出させてくれました。
もう少し暖かくなったら中島公園をひとりでゆっくり歩いてみようかと思います。
Commented by 類似品 at 2009-04-05 07:51 x
初めましてm(__)m
FABCAFE、全日空の機内誌で知りました。
第1印象はちょっと入りにくそうだったのですが、今度挑戦してみます。
Commented by kels at 2009-04-05 18:47
ブルースさん、こんにちは。
お父さんのことは、大変お気の毒でしたね。
お気持ち、お察しいたします。
もう少ししたら、中島公園にも桜がたくさん咲くと思いますから、お父さんの思い出などと一緒に、ぜひ散策してみて頂けたらと思います。
Commented by kels at 2009-04-05 18:51
類似品さん、こんにちは。
「FAB CAFE」さんは、初めての人でも全然入りやすいですよ。
一人でも気楽に使えるし。
ぜひ一度、お試しください☆
<< 朝の散歩 残雪 >>