<< 丸井今井 冬の雨 >>

札幌時計台

札幌時計台_b0103470_21111553.jpg

もうすぐ雪まつり。
だから、観光で初めて札幌を訪れる人は、時計台がビルの谷間にあるということを、あらかじめ知っておいてください。
そして、僕らはそんなビルの谷間の時計台を誇りに思っています。
開拓の時代から、変わらずに街を見下ろし続けてきた札幌の時計台を。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします
by kels | 2009-01-28 21:13 | 建築・景観 | Comments(2)
Commented by tetsu at 2009-01-29 13:58 x
こんにちは~

そうそう、同感です!
この姿が時計台。我々の誇りですね。

風景としても大好きです。
Commented by kels at 2009-01-29 21:34
tetsuさん、こんにちは。
同感していただきまして、ありがとうございます(笑)
地元民の中でも、時計台移転論は根強いですからねー。
ここにあるから、価値があるのだということを、もっと理解しなくちゃダメですよね☆
<< 丸井今井 冬の雨 >>