<< 古い街並み 雪掻き >>

赤煉瓦

赤煉瓦_b0103470_2051914.jpg

こんな家に住んでみたいなあと思える家が、札幌市内にはいくつかある。
やっぱり冬には氷柱(つらら)が下がる家がいい。
窓を通して、北海道の冬の寒さを感じ、ストーブの暖かさを感じるのだ。
こんな家で暮らしたら、きっと世界観が変わるんじゃないかと思う。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします
by kels | 2009-01-21 21:10 | 建築・景観 | Comments(2)
Commented by appletree1217 at 2009-01-22 08:47
kelsさん、こんにちは。
札幌はやはり雪国なんですね。間違いなく。
うちの息子、どうしてるかな~なんてつい思います。

レンガと窓の風情があっていてステキなおうちですね。
ブルーグリーンがブルーへイズの窓枠の色が好きです。
幸せになれそう!
Commented by kels at 2009-01-22 23:50
appletree1217さん、こんにちは。
でも、今年の札幌は暖かくて、雪が少なくて、冬らしくない冬です。
過ごしやすいといえば確かなんですけれど、せっかくの北国、息子さんには厳しい冬も体験してもらいたいです(笑)
けっこう楽しかったりするかもです☆
<< 古い街並み 雪掻き >>