<< 光に向かって マルボロ >>

北地蔵

b0103470_2246060.jpg

札幌時計台の裏側にある老舗の喫茶店「北地蔵」。
入口を入ると、細長い店内の奥にカウンターがあって、ちょっと珍しい造りになっています。
場所柄、観光客が一服していることも多いようですが、地元の常連さんにとっても大切なお店です。
カフェブームといわれる札幌ですが、カフェというよりは喫茶店らしい喫茶店として、ずっと大切にしたいお店という感じ。
店が細長いため、思ったよりも他の席が気にならないで、自分の世界に浸れるところがいいかも。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします
by kels | 2009-01-16 23:04 | カフェ・喫茶店 | Comments(2)
Commented by appletree1217 at 2009-01-17 16:06
kelsさん、こんにちは。
札幌には行ってみたい喫茶店がたくさんありすぎて困ります。
いつかオススメの冬の札幌にも行きたいですね。気合をいれて。

ブログを再スタートしましたので、またkelsさんのブログ、
リンクさせてくださいね。
よろしくお願いします。
Commented by kels at 2009-01-17 21:47
appletree1217さん、こんにちは。
こちらからもリンクさせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします☆
<< 光に向かって マルボロ >>