<< 西屯田通り 裏参道 >>

そら色のたね

b0103470_1848411.jpg

円山エリアには人気のカフェがたくさんありますが、この「そら色のたね」はお花屋さんに併設しているという、ちょっと変わったカフェです。
カフェもお花屋さんも、どちらも小さな間口ですが、きれいに整っていてくつろげる空間になっています。
さすがに、お花屋さんだけあって、女性の一人客が安心して食事もできる雰囲気作りをしているのかもしれません。

ちょっと変わったカフェと書きましたが、隣に花屋さんがあるという以外は、極めて普通のカフェ。
コーヒーへの強いこだわりを主張しているというわけでもなく、特別なインテリア・デザインに趣向を凝らしているというわけでもないようです。
言ってみれば、そんな普通の空間が居心地の良い空間になっているのかもしれません。
逆にいうと、あんまりアクの強いお客さんは来ないのではないかという印象(笑)

強力な個性のあるカフェを求めている人には物足りないかもしれませんが、日常生活の中でちょっと息抜きの空間がほしいと思っている人には、ちょうど良い場所だと思うのですが。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします
by kels | 2009-01-11 18:56 | カフェ・喫茶店 | Comments(6)
Commented by ミユキ at 2009-01-11 21:22 x
こんにちわー。
「あんまりアクの強いお客さんは来ないのではないかという印象」
そうでもないですよー。ワタクシの英会話の先生も常連さんですもの^^。
場所がらお医者さまも多い、とのことです。(←これも先生の受け売り)
Commented by ☆asami☆ at 2009-01-12 16:51 x
こんばんは(*^o^*)
円山は素敵なカフェが多いですよね~☆まだまだ知らないところばかりなので、今度散策してみたいです☆
Commented by j95091-4 at 2009-01-12 21:59
こんばんわ。
そら色のたねは何度か行った事があります。
確かこの建物の上フロアが賃貸になっていて、当時付き合っていた彼女と見に来た事があります。
Commented by kels at 2009-01-12 23:06
ミユキさん、こんにちは。
その「英会話の先生」、そんなにアクが強いのでしょうか(笑)
お医者さんが多いというのは、なんとなく納得です☆
Commented by kels at 2009-01-12 23:06
☆asami☆さん、こんにちは。
札幌はカフェが多いから、全部行こうと思っても、きっと無理ですよね~。
気になる店を少しずつ回っています☆
Commented by kels at 2009-01-12 23:08
j95091-4さん、こんにちは。
そういえば、お店はマンションの1階になるんですね。
マンションにカフェがあったら、入り浸ってしまいそう(笑)
<< 西屯田通り 裏参道 >>