<< 真冬の銭湯 札幌人 >>

札幌スープカレー横丁

b0103470_21222480.jpg

何だかカルトな空間になりそうで、今紹介しておかなければ的な札幌の名所「札幌スープカレー横丁」です。
創成川イーストを代表するスポットだと思っていたのですが、地元の人達にもあまり知られていないような気がします。

その名のとおり、ビルの地下フロアにスープカレー店ばかりが入った飲食店街なのですが、昨年4月のオープン時には6軒あったお店が、年明けには3軒へと半減していて、なかなか厳しい世界のようです。
考えてみると、オープン時には随分とマスコミに露出もしていたのですが、その後は特に目立ったPRもないなと思っていたら、夏過ぎから撤退が相次いだという印象。
創成川イーストという立地条件が悪いとの意見もあるみたいですが、もっと立地が悪くても人気のお店があるわけで、、、

とにかく、行くなら今しかない、かな☆


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします
by kels | 2009-01-08 21:36 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 真冬の銭湯 札幌人 >>