<< ダイヤモンドダスト 中国の鍵 >>

けんちくとカフェ kanna

b0103470_20324753.jpg

先日訪ねていったけれど、まだお休み中だった「けんちくとカフェ kanna」。
残念だけれど、せっかくなので写真だけ撮ってきました。
北海道大学エリアには、興味深いカフェがたくさんありますが、このお店もそんなカフェに仲間入り。
古い民家をリノベーションした店舗って、なんか落ち着くんですよねー。

写真は、建物の正面側から撮ったもので、kannaは裏側になります。
こちら側のお店は「BAR蔵漆紅」。

こういう古い建物って、なんていうのか、風景の中に溶け込んでいるような気がします。
初夏の青葉の中や晩秋の紅葉の中、そして真冬の雪の中、いつの季節でも違和感なく自然の中に溶け込んでいて、風景と一体化しているというのか。
時間が作ったものって、そういうことなのかなと、ちょっと思いました。
そして、こうして古い建物がきちんと利用されながら残っていくことに感謝して。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします
by kels | 2009-01-07 20:59 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< ダイヤモンドダスト 中国の鍵 >>