<< 二条市場 36号線 >>

札幌中央卸売市場

札幌中央卸売市場_b0103470_23521044.jpg

昨日よりは少し暖かいかなと思えた一日。
といっても、もちろん氷点下の世界での体感比較なんですが(笑)

ハーフサイズカメラのオリンパスペンを持って、桑園あたりをウロウロする。
この界隈、意外と古い建物が残っていたりして、結構穴場なのだ。
木造住宅や古いビルなど、レトロなケンチク好きにはお勧めである。

写真に疲れたら、ジャスコのスタバで一服。
スタバは好きだけれど、本日のコーヒーしか飲んだことがない。
新年のマグカップをひとつ購入。
この上、食器を増やしてどうするのだろうか(笑)

中央卸売市場でちょっと寄り道。
佐藤水産でお正月用の鮭トバほか珍味を購入。
別に正月用じゃなくても、鮭トバは大好きなので、いろいろな種類のものを買ってしまった。
ていうか、鮭トバにもこんなに種類があるのか?という感じ。
でも、個人的には、道南の八雲町の鮭トバが一番好きだったりする。
あれって現地でないと買えないのかな。

ちなみに、鮭トバとは鮭を寒風で干した珍味のことで、北海道ではとてもメジャーな食べ物です。
お土産にも可。
今日の佐藤水産も観光客の方で混雑していました。

しかし、今日の中央卸売市場、年末近しとはいえ、あんまり賑わっていなかった感じ。
駐車場はいっぱいだったみたいだけれど、こんなものなんだろうか。

オリンパスペンの36枚撮りフィルムをようやく撮り終わって、今日の写真散歩も終了。
(ハーフサイズだから72枚も撮れるのだ)
明日は違うカメラを持って、街に出てみようかな。

年末の街は、なんとなく寂しい感じがして好きだ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2008-12-29 00:13 | 建築・景観 | Comments(0)
<< 二条市場 36号線 >>