<< 北星女子高校 牛乳配達中 >>

千歳鶴

b0103470_17144725.jpg

そろそろ年賀状に取りかかろうと思い、札幌駅のビックカメラまでプリンタのインクを買いに出かける。
午前10時少し前に札幌大丸の地下駐車場に自動車を入れると、既にたくさんの買い物客が、開店を待っていた。
さすがに年末、すごい人出である。
特に、花畑牧場の生キャラメル売り場には開店直後というのに長蛇の列が。
まるで、世の中の不況とは別の世界があるみたいだ。

インクを買った後で、フィルム売り場に行き、ポラロイドカメラの600フィルムを買おうかどうしようか迷ったけれど、つい最近期限切れフィルムを2箱入手したばかりでもあるので、一応やめておいた。
ちなみに、ビックカメラでの売値は3パックセットで5,980円だった。

札幌駅を離れて、久しぶりに北海道大学周辺をうろうろしながら、写真を撮る。
新しいポラロイドカメラを手に入れたので、試し撮りしたくて仕方なかったのだ(笑)
新しいポラロイドカメラといっても、もちろん新品のものではなく、25年以上昔に発売されたものの中古品である。

予約の本が入っていたので、中央図書館へ行き、それから、コーチャンフォーのミュンヘン大橋店に寄って、年賀状のムック本などを買った。

午後から、カバシマヤまで出かけて、ちょっと世間話をする。
COSINA35を1,000円で買って帰る。
裏蓋を開けたらフィルムが入ったままだったのでびっくりした(笑)

朝からチラチラしていた雪は、午後になって本格的に降り始めた。
雪が降る少し前から気温がぐっと下がって、いよいよ冬らしい空気を感じた。
どうやら、札幌もいよいよホワイト・クリスマスになりそうな予感☆


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2008-12-21 17:50 | 随想・日記 | Comments(2)
Commented by Mint at 2008-12-21 20:59 x
写真のお店ですが、私も北大辺りを散歩する時にお店の前をよく通ります。
札駅から歩いてくると目を惹くお店が何軒かあって
散歩をしていてもとても楽しいです。
確か、このお店よりもう少し札駅寄りのところに炭などを扱ってる昔ながらの造りのお店があったような気がします。
Commented by kels at 2008-12-21 22:06
Mintさん、こんにちは。
この辺りは、本当に散策して楽しいエリアのひとつですねー(笑)
秀岳荘の向かいにある炭屋さんも、歴史ありそうな建物ですよね。
もちろん写真撮ってきました☆
<< 北星女子高校 牛乳配達中 >>